あの青春をもう一度!!アラサー女子バックパッカー 東南アジア旅

「30代になっても濃い〜ぃ女子旅しよう」
女子力高める前に経験値高めたい。

お年寄りになっても行ける場所にはいつか行けばいい、
今しか行けないところに、今のうちに旅行してみよう。

女子旅だけど、安全な旅は退屈だ。
ちょっと危ないぐらいが旅は楽しい。濃い冒険をしよう!!
アラサー女子AJITAMA(あじたま)の東南アジア旅!!

2013年 8/5〜8/13 ムイネー(ベトナム)
2015年 5/18〜5/27 ピピ島(タイ)
2016年 1/14〜1/23 ロン島(カンボジア)
2016年 8/6〜8/11 エルニド・パラワン諸島(フィリピン)【計画中】

【8】アラサー女子ピピ島旅 絶景デカ岩!!タイ・クラビの隠れリゾート、ライレイで一泊するもリゾートすぎて退屈になるという!

さて、電気もないゴミだらけの地図にないヒッピー村トンサイを離れ、



いざ、また舟でライレイへ到着!!



舟の上じゃーもー疲れもふっとぶね。



テンションあがるあがる。






わーーーーーい 貸切りどおおおおおおおおおおおおん




ってのもつかの間、10分ぐらいで着いちゃったわ。




ライレイの海岸にはゴミがない。



綺麗でびっくりしたわ。手入れしてんのね。






舟から降りてホテルを探すどー。



あっちぃわ。



喉がかわいたけど、とりあえずホテル見つけなきゃ。



トンサイよりもはるかに綺麗で手入れされてる村に、



なぜか寂しさを覚える私たちでした。






ずっと砂浜。



砂浜の上にできた町って感じだ。





そりゃ猫もくたばるわー



あっちーもん。



ホテルに到着!


うわわあああああああ





こりゃ、いいホテルじゃねぇぇええええかああああああ



泊まったホテルは「サンドシーリゾート」

ココ↓ ↓ ↓




一部屋 8649円だったから、一人4300円ぐらいだ。



タイにしては高いホテルだね!!





バルコニー!!




予想外のいいホテルだったので!!



そりゃー足砂まみれのままはしゃぐはしゃぐ!!





部屋からの眺めは、




ジャングル




ヤシの木。




猿でもでそうだわ。





ホテルの敷地内には、たくさん部屋がありました。



あんまり埋まってなさそうだったから、



私たちの時期はもしかして閑散期なのか?



(5月18日〜26日)





二人でライレイを散策することにしました。




あらまー綺麗なプルメリア〜




私の大好きな花です。



南国南国ぅ〜。







さっき降りたビーチに行ったら、



引き潮なのか、海がドン引きしていました。





うけるw



なにこれ。さっきの舟近寄れないじゃんw



よかったー満ちてる時にライレイ降りて。





ライレイの反対側のビーチがおもしろいらしいので、



てくれく歩いて行ってみました。



っちゅーか白人観光客の後をついて行っただけ。






うわー


うわー



なんかジャングルっぽい木がある!!



沖縄みたいなやつ






あちらこちらに猿もたくさんいました。



っちゅーかいすぎ。



可愛いけど、数に圧倒されます。






鍾乳洞みたいな岩もたくさんあって、




知らなかったんだけど、ライレイは実はロッククライマーの間では



とっても人気な有名スポットだそうで。




若干ロッククライミングを経験したことある私は、



ちょっとやってみたいなと思いつつ、まぁライレイ滞在も一日だけなので、



今回は諦めました。





ライレイの地図。



よくわからんけど、人のあとについていきます。



あ!!なんかあるぞ!!





YUDETAMAさんが見つけたのは、



いかがわしい形の置物たち。



これ、あれか、子宝を祝う寺的な何かだ。




まさかライレイにこんな寺があるとは。



ちょっとびっくりした。



それにしても多すぎ男性器・・・




そして!!!!!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




これぞ噂のプラナンビーチ!!!!!!!!!






これ!!ここ!!このビーチはみたぞ!!!!!!!



ググってみたことある景色が目の前に広がり、



大興奮!!!!!!!



写真にゃおさまらないし伝わらないけど、



ビーチに佇むあの巨大な岩がすっげー迫力!!!!!!!



いや〜



潮が満ちてきてしまって岩の奥洞窟には行けなかったけど、



いつかまた行ってみたいな〜





そして、日も暮れるってことで最初のビーチへ。




相変わらずドン引きしています。



サンセットが見えるのは西側なのよね〜



だからサンセット好きの私には欠かせないこの時間!!




暗くなるまで時間がありそうなので、ホテルのプールで泳ぐことに。




海を眺めながら入るプール。



なんとまぁ。。。リゾートだわ。



まったくの、リゾートだわ。



結局、べっちゃくって汗ながしただけのプールでした。




私たちにリゾートは似合わない・・・。退屈





夕焼けがいい感じになってきました。



みんなビーチに出てきます。



(ちゅーかやることないんだ絶対)





ビーチには少しのバーやレストランがあります。



これがまた静かでいい時間。



旅人同士が集まって、



言葉も違うのに、ビーチバレーをして。





ゆっくり流れてく時間。



素敵。



平和だわ。







あっちがヒッピーたちがいたトンサイだね〜って



二人で遠くの岩をみる。



同じ海岸なのに、少し離れただけでまつで異世界。



ゴミだめのようなヒッピー村トンサイは、



もしかしたら私たちにぴったりだったのかも。



ライレイ、歳とったらまたきたい。



退屈です。




夜はビーチにあるレストランでごはん。



サービスもとーーーーーーってもいい人たちで、



やたらと話しかけてくる。






たぶん、日本人女子があまり来ないからでしょう。



っていうか日本人がいないよ。



アジア人がいない。



ここはヨーロッパなのか?って思うほど、白人ばかり。



おじさまおばさまなど中年のかたがたくさんいたよ。



やっぱりここはリゾートだ。






夜はバーやレストランの明かりだけがたよりのビーチ。



静かな音楽が流れて、時間を忘れちゃう。



ホテルへ戻りまーす。









さーて、明日はついに本旅の目的地!!!



ピピ島へ向かいます!!!!!!!!


  ↓  ↓  ↓



=続く=










×

非ログインユーザーとして返信する