あの青春をもう一度!!アラサー女子バックパッカー 東南アジア旅

「30代になっても濃い〜ぃ女子旅しよう」
女子力高める前に経験値高めたい。

お年寄りになっても行ける場所にはいつか行けばいい、
今しか行けないところに、今のうちに旅行してみよう。

女子旅だけど、安全な旅は退屈だ。
ちょっと危ないぐらいが旅は楽しい。濃い冒険をしよう!!
アラサー女子AJITAMA(あじたま)の東南アジア旅!!

2013年 8/5〜8/13 ムイネー(ベトナム)
2015年 5/18〜5/27 ピピ島(タイ)
2016年 1/14〜1/23 ロン島(カンボジア)
2016年 8/6〜8/11 エルニド・パラワン諸島(フィリピン)【計画中】

【3】アラサー女子 テキトー過ぎたピピ島旅の準備!!・体調だけが準備が整ってなかった


もうすぐで・・・


ここに行く・・・❤️





が、しかし!!!!!!!!!!






やっちまった・・・・・



※病院にて毎日点滴



ピピ島旅行出発の2週間から急性扁桃腺炎に。



生まれて初めて扁桃腺炎になったけど、自己最高記録の体温40.3度を記録!




うわああああああああああああ





あなどってました扁桃腺炎。インフルエンザの1億万倍辛い!



喉の激痛が、辛かった・・・唾を飲み込む度に涙が出てくる。



病院に行き、ドクターから「数値が少し悪ければ、入院寸前でしたよ。」と言われ、



毎日点滴しに通ってくださいと言われた。



出発2週間前を切ってから、通いましたよ一週間。



免疫力を高めるように漢方の栄養ドリンクも飲んだし。(時すでに遅し)



ただでさえもうすぐ旅行で会社を休むのに、急性扁桃腺炎でまた休むことになって。




いや〜もう、だめですね。こんな社会人は。




健康であってこその旅!ばばあの身体が悲鳴をあげる!





さて、この喉の痛みが旅行中にまた復活する事は、あとの話♪



旅の準備がテキトーすぎてびっくり。



・タオル
・パスポート
・航空券 (ほんとはいらないんだけど念のため)
・現金 (日本円だけ)
・充電器 (日本のコンセント型は合わなくて困った)


・・・と。


持ち物リストにはこんだけしか書いてない。



少ないなー笑



しかし、実際には下記も持って行きました。



・虫除けスプレー (絶対必要!)
・ムヒ (刺されたあ重宝します。絶対必要!)
・小さいバッグ (畳めるようなものがいい。搭乗の時に、荷物二つに分けれるので)
・日焼け止め (現地でも買えるけど、やっぱ日本のがいい)
・酔い止め (これないと移動が辛い。本当揺れる。バスもフェリーも舟も)
・各種薬 (扁桃腺炎のおかげで数日分の抗生物質持ってきました。)
・ヒートテック (空港や飛行機内すごい寒い。ブランケットは有料なので)
・ジップロック (舟移動が多いとこで重宝)




そして、下記は持っていけばよかったと後悔したもの



・靴下 (サンダルで行った私はバカだった。機内寒くて本当辛かった。)
・流せるティッシュ (田舎は基本、トイレットペーパーではなく水で流すだけ。)
・アダプター (日本とコンセントの形が違う。)
・スピーカー (ビーチ行った時に音楽あったほうが絶対上がる)


本当、寒かった寒かった。機内とクアラルンプール市内!!




もう少し考えて荷造りすればよかったなぁ。



バックパックには荷物全部入ったのですが、私は借り物バックパックだったので、



肩や腰がいろいろ痛くて。



やっぱり女性は自分の背中に合ったバックパックがいいと思います。



バックパックの大きさは、夏だし30〜50Lぐらいがいいと思います。



50L以上は大きすぎるかなと思います。




私たちは洗濯は、シャワーの時に服も一緒にボディソープで洗って、



部屋に干して。って服を着まわしていました。



さすがアラサー。この女子力。(化粧品持ってったけど全然出番なし)



シャンプーで洗うと匂いもいいし、やわらかいし。




後で気づいたのですが、タイ30日間の滞在だったら、ビザ取得しなくても大丈夫だそうです。



調べてなかったよビザのこと…



よかった…ビザ不要で!!汗



カンボジアのようにビザ必要な国だったら、旅の計画ぶち壊しでした。



今や米国行くのも絶対ビザいりますもんね。



海外旅行行くときはまず大使館情報をチェックせねば。



勉強になりました。



(のちに、カンボジア旅行を計画するが、まんまとビザの存在を忘れてた私。)



そして、いよいよ出発の日が来ましたよ〜



お待ちかね!



すんごいたくさん写真を撮ったので、写真をどんどん載せて行こうと思います。




※病み上がり。出発時、空港でのわたし。


完全に不審者です。





にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する